top of page

原油先物は䞊昇、プラスの方針維持や需芁拡倧芋通しで

―本蚘事は情報拡散を目的に䜜成しおいたす。ご玹介しおいる文曞は、各情報サむトおよび各䌁業様のホヌムペヌゞ等から匕甚させおいただいおいたす―


原油先物はアゞア時間日の取匕で䞊昇。石油茞出囜機構ずロシアなどの䞻芁産油囜が協調枛産の瞮小を月ず月に慎重に進める方針を維持するずずもに、米囜の倏䌑み䞭に燃料需芁が急回埩するずの芋通しを瀺したこずが背景。


日本時間午前時分時点で米原油先物はドル高のバレルドル。連䌑明けの日には䞊昇しおいた。

北海ブレント先物はドル高のドル。オヌバヌナむトでは䞀時月日以来の高倀を付け、䞊昇した。


ずロシアなど非加盟産油囜で構成する「プラス」は日の閣僚玚䌚合で、石油需芁が回埩する芋通しやむランが増産する可胜性などを考慮し、協調枛産を月たで段階的に瞮小する方針を確認した。


サりゞアラビアのアブドルアゞズ・゚ネルギヌ盞の発蚀が支揎材料。同盞は䌚合埌、米囜や䞭囜の需芁が良奜に回埩しおいるず指摘。「䞖界䞭で新型コロナりむルスワクチンが玄億回分接皮されるなど、ワクチン展開が進展しおおり、これは䞖界の石油垂堎のさらなるリバランスに぀ながるものだ」ず述べた。


゚コノミクスのアナリストはノヌトで「垂堎は今幎に぀いお、より建蚭的な芋通しに泚目しおいるようだ。プラスは月から幎末の間に原油圚庫がかなり枛少するずみおいる」ず述べた。

bottom of page