top of page

欧州が受け入れ拒否した石油、アジアなどに輸出へ

―本記事は情報拡散を目的に作成しています。ご紹介している文書は、各情報サイトおよび各企業様のホームページ等から引用させていただいています―


ロシアのノバク副首相は19日、欧州が受け入れを拒否した石油は全てアジアなどに輸出すると発言、欧州は割高な代替品を探さざるを得なくなると述べた。


欧州連合(EU)欧州委員会は18日、ロシア産化石燃料への依存を2027年までにゼロにするとともに、グリーンエネルギーへの移行を加速するため、新たに2100億ユーロを投資する計画を発表した。


副首相は、欧州は日量400万バレル前後のロシア産原油を輸入していると指摘。4月のロシアの石油生産は日量100万バレル前後減少したが、5月は日量20万─30万バレル増加したと述べた。6月はさらに生産が回復する見通しという。


副首相は、ロシアの石油輸出は段階的に回復しており、ロシア産エネルギー資源には競争力があるため、輸出市場を探すことができるとの見方を示した。



---------------------------------------------------- ▼ I'Rise Associates株式会社

▼ 運営サイト

▼ 証券・金融用語まとめ


▼ 公式Twitter


▼ 公式Facebook

----------------------------------------------------

bottom of page